ぽんのザックリマーケティング日記

このブログでは自分が気になった物やおすすめの物などを皆さんに紹介します。

Amazon Echo Dot (アレクサ)を一年使ってみて。絶対買った方がいい!!

f:id:ponsnack310:20201212012545j:plain


今回はAmazon Echo Dot(アレクサ)を一年使ってみてどういう感じだったのかを紹介します。

 

『ちょっとアレクサ欲しいけど、実際どんな感じの物何だろう?』『買っても後悔しないかな?』と思う人はいるのではないでしょうか?

 

まず初めに結論から言うと"買ってよかったです"

なぜ買って良かったかご紹介します!!!

 

私はアレクサを買うまで

音楽を流したり、タイマーをセットしたりするのは全部自分でやればええやんw

 

と思っていました。 お試しでAmazon Echoの中で一番安いモデルの

 

Echo Dot

を買ってみました。

f:id:ponsnack310:20201212024539j:plain

 

 

そしてこれがまさに大当たりでしたw

まず私はあまりこのような物は普段買わないのですが、使ってみたら本当に便利でした

何が便利だったのかというと、やはり音声だけでリモート操作ができるからです。

普段スピーカーを使っていると、自分の手で音量などを調整しなければいけません

しかしこのスマートスピーカーは声だけで音量を調整できます!!w

当たり前かもしれないのですが、私はこれがとても新鮮で凄いと思いましたw

 

そして私が一番気に入った機能は音楽を自分の声だけで流すことができる

というものです。

 

普段スマホやパソコンで音楽を流すと思うのですが、声だけで流れるってとても便利でストレスが無いです。

 

これはただ私がめんどくさがりだからなんですかね?w

 

『アレクサ、○○を流して』『アレクサ、明るめの曲を流して』

 

などのたった一言で流してくれます

 

そしてこのAmazon Echo は様々の音楽ストリーミングサービスに対応しています。

 

(Amazon Music, Apple Music, Spotify, AWA, うたぱす, dヒッツ)

この6つの音楽アプリに対応しています

 

他に気に入った機能は

 

タイマーセット機能

 

ですかね、寝る前に一言『アレクサ、明日の朝7時に起こして』

これだけで、朝タイマーがなり起こしてくれます!

 

この機能でびっくりしたものが一つあってそれは

 

タイマーの音の代わりに自分が設定した音楽でタイマーを流してくれる

というものです、『は?』と思う方もいるかもなので簡単に言うと

 

『アレクサ、明日の7時○○を流して起こして』『アレクサ、三十分後○○でタイマーセットして』

と言えば、自分が指定した曲でタイマーが鳴りますw

 

とても面白い機能ですよねw

 

最後にもう一つ紹介したい機能があるのですが、それはアレクサ同士の通話機能です

これは同じ家にあるAmazon Echoで通話ができる機能です。

 

簡単に言うと

 

『アレクサ、リビングに電話をかけて』というだけで通話ができます!!!

 

これってすごくないですか!?

アレクサが二台以上がないとできないのですが、これはとっても便利な機能だともいます!!

 

 

 

他にもたくさん機能がたくさんあります!!

  • ニュース機能
  • アプリ
  • アマゾンショッピング
  • 家電のリモート操作
  • kindleの本読み上げ機能
  • ラジオ
  • スケジュール管理機能

 この上記の物はまた今度紹介しますね!

 

 

ほかにもいっぱい伝えたいことはあるのですが、今回はここまでにしたいと思います。

 

どうでしたか?私はこの商品がとっても『買い』だと思います!

 

私が買ったモデルは通常の値段で買えば(5000円)ほどするのですが、セールの日に買うと(3000円)くらいで買えます!!!

 

 

⇧私はもちろんセールで買いました!!

 

(おまけ)

Amazon Echoの種類はたくさんあります。

f:id:ponsnack310:20201212024839j:plain

 

もしよかったらコメントなどを頂けたらとてもうれしいです!

 

以上、ぽんでした~