※3分で読める SEO対策とは?+高め方(ザックリ解説)
こんにちは!ぽんです!😎
今回はSEO対策について記事にまとめてみました!良かったら覗いてみてください!
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SEO対策とは?
ブログをやられている方ならだれでも知っている"SEO対策"
まずザックリ振り返りをしてみましょう!
Webマーケティングにおいて、最も重要な物"SEO対策"
それは自社のサイトを検索画面に表示させるための施策の事です
(検索上位に表示させるための施策)
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検索上位に表示させるメリット
上位に表示させることにより、サイトに見込み客がたくさん流れてきます
そして沢山商品が購入されます
近年、個人のサイトより企業のサイトが増えてきており
検索上位に表示させるのはかなり難しいです
- デメリット
デメリットはほぼありません!基本良いことしかありませんw
あるとしたら、結果を出すのにとても時間がかかります
そこで諦めちゃう人も多いいようです
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対策の仕方
今回はGoogleを基準に話していきます
Googleはキーワードに対してのマッチ度、そのキーワードで調べた人が
欲しいと思った情報を上位に表示しています
- 信用できるサイトか
- 他のサイト・SNSで評価されているか
- 検索した人が求めている情報はどのくらいあるか
(例)『安い 時計』と検索して、より適切なサイトが表示される
今の時代サイトを使って商品を購入する人は減っている
Amazonや楽天で購入する人が大半を占めている
そこで商品を表に出すのではなく、見込み客が求めている"情報"を表に出してみると
かなり効果がでる
簡単に言うと、商品はAmazonなどで買うが
- どのような種類があるのか
- どのような効果があるのか
(買う)の手前の段階で商品を検索しています、なので
商品の情報を表に出すことにより、検索上位に上がります
(みんなが検索するから)
そこでおまけみたいな感じで商品を進めてみるのです!😎
(例)『肌荒れ 男性』
原因と対策、解決方法を入れるとさらに効果が高まります!
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おすすめのSEO対策の始め方
大きいキーワードは狙わす、中くらいのミドルなキーワードを狙いましょう
そしてメインは小さなキーワードを使いニッチな所を攻めてみましょう
ニッチなキーワードは検索結果に上がりやすい、なので上位に乗りやすいのです!
なぜニッチなキーワードは上位に上がりやすいのかと言うと
そもそもそのキーワードで対策している人が少ないからです
(上位の取り合いになりずらい)
(例)『30代 男性 時計 ゴツイ』などがニッチなキーワード
しかし小さなキーワードだけじゃ、検索をする人が少ないので
そこでミドルキーワードを使います
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評価される記事ページの作り方
Googleで自分が狙っているジャンルがどのように評価されているか
調査する(ライバルを分析する)
時計を例にするなら
- どういう形か
- その歴史
- 利用者の話
- 仕組み
このようにサイトにある項目をもらってみる
(自分のサイトにも『利用者の話』と言う項目を作ってみる)
どうでしたか?少しでも理解で来ていた抱けたら嬉しいです!
以上、ぽんでした~😎