ぽんのザックリマーケティング日記

このブログでは自分が気になった物やおすすめの物などを皆さんに紹介します。

(Oculus Quest2) 映画を見るお供として最高の理由5選

VRを使って映画を見てみました

近年ではVRと言う言葉を聞いたことがない人はいないのではないのでしょうか?

 

今回私がオールインワンVRゴーグルの(Oculus Quest2)を使って映画を見てみました。

 

オールインワンとは?

スマホやPCなどが不要のVRの事です。

完全ワイヤレスなのでケーブルなども付けなくていいんです!

 

f:id:ponsnack310:20201212132507j:plain

まず結論から言います

 

物凄くいいです!感動です。

私はNetfrixを契約をしているのですが、試しに1本見てみたのですが

とても衝撃的でした。

f:id:ponsnack310:20201212121549j:plain

これです !!!

凄くないですか!?

ゴーグルを被っただけでこんなおしゃれな部屋がでできて、目の前には大きいテレビ

設定を変えれば、他の場所にも変えられるみたいです。

凄くおすすめです。

 

これを踏まえて

 

なぜおすすめなのか一つずつ紹介していきます。

 

f:id:ponsnack310:20201212142132p:plain

  1. 対応している、動画ストリーミングサービスの多さ

このOculus Quest2が対応している、サービスは下記の通りです⇓

  • Netfrix
  • Hulu
  • Amazon Prime Video
  • TVer
  • DAZN
  • Abema TV

 なんと(6種類)もあるんです!!!!

映画以外の動画サービスは

  • Youtube
  • DMM
  • Niconico
  • 360 channel

       2.場所を取らない

映画を見るなら、大きい画面で観たいですよね!

しかし『大きいテレビは家に入らない』『部屋の大きさに合わない』

 

この悩みが解決できてしまいます!😎

 

Oculus quest2は"100インチ以上"の大画面にして、映画を見ることができます!!

 

これは革命ですw

f:id:ponsnack310:20201212141724j:plain

このように映画館の中の設定にすることがもできます!😎

 

  3.起動がすごく早い

これもOculus Quest2の評価できる点です。

普通、スマホ用VRゴーグルは見たい動画を選びゴーグルにセットして観ます

これはスリープ状態にしておけば、約3~4秒で起動しVRで遊べます。

f:id:ponsnack310:20201212132737p:plain

 

私はゲームなどを遊ぶとき起動するのがめんどくさくて、やらない時がありますw

なので起動が早いのはとても助かりますw

 4.映画館と同じ臨場感+没入感がある

家で映画を見ようとしても、周りの物や音、が気になってしまいますよね。

しかしゴーグル装着によりそれがすべて解消されます!!

 

そして凄い所がありまして、それは

  • スピーカーです

 まず画像で見てもらった方が早いです!

f:id:ponsnack310:20201214061926j:plain



( ⇧の画像は少し古い機種の物なのですが、配置は同じです!!)

この赤い丸で囲んであるところがスピーカーです!

これがゴーグルの左右についており、頭にセットして動画を流してみると…

 

『あれ?イヤホンしてるっけ?』みたいな感じに聞こえます(説明へたっぴ)

 

 でもこれがほんとにすごいんです!!!!!

 

 これは是非試してほしいです😎

 

  5.とっても軽い

これはとても助かります!

どうしても長時間使用すると首が痛くなったりします。

しかしこの"Oculus Quest2"の重量は503gです!

 

f:id:ponsnack310:20201212135418j:plain

例えるとこの大きさのペットボトルと同じ重さです。

(これを頭につける感じ?)

 

以上、こんな感じでした!!

どうですか?欲しくなりましたか?

 

最初はスマホ装着型の安価なゴーグルを買ってお試しをしてみてはいかがでしょうか?

 

 

『欲しいけど、いきなり買うのはちょっとな~』と言う方が多いと思います。

このOculus Quest2はこのサイトでレンタルができます!

 

 Oculus Quest2は主にゲームをやる物なのですが、今回はその一つの楽しみ方をご紹介しました!

 

また別の記事でご紹介しますね!

 

以上、ぽんでした~