※3分で読める (動画広告の活用法)
こんにちは!ぽんです!😎
今回は⇓
動画広告の活用法です
では早速行きましょう
-
動画広告とは
そのまんまなの意味なのですが、映像で商品を紹介するという方法です
最近では動画広告を配信ができる媒体(サイト)が増えてきていますよね
例えば
- Youtube
- Tiktok
このような感じで段々と増えてきています
(この勢いだともっと増えていく)
今の時代、動画広告は需要が高いという事です
この中だと一番おすすめの媒体は
Youtubeです
その理由は記事にまとめたので良かったら見て行ってください!!
-
Youtubeがなぜおすすめか
Youtubeは動画配信サービスの事です!
年々、テレビを見るよりYoutubeを見る時間のほうが長いと言う人が多いみたいです
この記事を見てくれているあなたもそうじゃないですか?w
私はYoutubeに時間を使っちゃってるかもです😎
沢山の人が見ているという事は"広告"をいっぱい見てくれるという事です!!!!
-
Youtubeがなぜおすすめか(2)
Youtubeは動画広告と凄く相性がいいです
Youtubeを見ている時に動画広告が来ても違和感がないのです!
『なんで?』と思いましたか?
コンテンツと広告が似ているので人は『あれ?』と感じずに広告を見てしまう人も
いるみたいです!
動画を見ている時に静止画の広告が出てきたら逆に違和感がありますよね?
動画を見ている時に動画の広告だと自然に広告を見てもらえる確率が上がります!
- YouTube広告の種類
種類は大きく分けて6つありますが、今回はその中でも最も重要な"1つ"紹介します
それはスキップ可能な『インストリーム広告』です
他の種類の広告は広告を視聴されたら、広告を出してる人たちは広告費がかかります
⇧これはあまりリスクが無いです、広告が再生されたらお金を払う仕組みなので
確実に広告を見てもらえます!(最強)
これよりも更に最強な配信方法がありますそれが『スキップ可能インストリーム広告』です
-
スキップ可能インストリーム広告
まず必ず見られる"5秒間"は広告費がかかりません(スキップされても)😎✌
更に広告をスキップせず"30秒以内"に広告を見てスキップをされても
広告費はかかりません😎✌✌
広告として役割を果たしたときにだけお金が発生します
例え商品を買ってくれなくても30秒間無料で宣伝ができるのです!
いかがでしたか?これはYouTubeに手を出すしかないですね!😎
以上、ぽんでした~