売れるランディングページの作り方(今日学んだ事)
こんにちは!ぽんです!
今回から私がマーケティングのアウトプットとして
今日学んだ事を記事にまとめる、と言う事を初めて見ることにしました!
データが吹っ飛んで書くの二回目です。
完全に自己満ですが見てってください😎
- ランディングページのとは(LPとは)
ランディングページは略して(LP)と言います
今回はLPと言っていきたいと思います!
LPとはWebで広告を見て、それをタップしたその先のページの事です
一般的にはLPとは一枚のページの事をLPと言うみたいです
例え場広告を押したときにその会社のトップページに行ったり
他の商品ページに移動はできないなどの物です。
これには、意味があってほかの選択肢を与えないことにより
商品・サービスの購入率または成約率を上げることができます!
なので購入、するかそのサイトから離れるかの二択にします
- ダメなLPの特徴
選択肢が多い所はあまり良くないです
『せっかく広告に反応してくれたんだから、いっぱい紹介する!』
これはあまり良くない例です
さっきも言いましたが、選択肢を増やしてしまうと
見込み客は迷ってしまいます
さっきまで商品を買おうとしていたのに、冷めてしまうと言う場合
もあります😢
なんとな~く商品を探している人には選択肢を増やすという方法は
かなり効果的です!
※例 『おしゃれグッズ』などのふわっとした感じで調べた人
-
売れるLPに必要な要素
商品の情報は不足なくすべて書く、これはかなり大事です!
当たり前ですが、見込み客は自分の問題を解決したいので
その商品で問題を解決できるかを知りたいのです
そこで不足があると、買われなくなってしまいます!
何を書けば良いのかというと
- どういう変化を提供できるか
- なぜそうなれるのか(その理由、根拠)
- 取引の条件
- 商品のハードルを下げる
4番の(商品のハードルを下げるというのは
例えば、広告でテレビの広告に反応したとしても
すぐに購入なんてあまりありませんよね?
高い商品は別のところで比較されるので、その商品と一緒に使える物
などを売ると売れる事はあります。
どうでしたか?今回から今日学んだ事を投稿していきます。
よろしくお願います!